サイクルショップヨシダの最新情報がご覧になれます。
<< CAAD12ULT | main | コーラス >>
エモンダALRディスク

K様・・・大変お待たせ致しました!オーダー頂いていたエモンダALRディスク〜パ〜ポ〜カラーが本日入荷です!!

オーダーしたのが去年の9月だもんなぁ・・・

急ピッチで組んでおります!ホイルも別途オーダーのMAVICキシリウムPROディスクのチューブレス♪

もうすぐ完成です!

さて、、、S君のSL6のOH・・・予想より大変な事になってます(苦笑)

ヘッドベアリング アッパー側・・・・アウト。

ヘッドベアリング ロア側・・・アウト。ちなみにBBのベアリングもアウトでした・・・

・・・で、、1番厄介なのはフレーム側で受けるブレーキワイヤーとシフトワイヤーのハウジング・・・

ボルトが固着して外れません・・・

運よく外れた所は〜この通り・・・ブレーキのアウター受けも固着です(笑)

とりあえず外れた所はタッピング・・・

どうしても外れない所は・・・出来ればやりたくないけど〜〜・・・ドリルで破壊です(苦笑)

通常はボルトを受けるエビナットがフレーム側にありますが・・・

エビナットごと破壊するので・・・こんな感じでポッカリ穴がね・・・

でもって、新しいエビちゃんを再打ち込み・・・これでまた大量の汗をかいてもらってもOKです(笑)

腐食したハウジングは只今お取り寄せ中なので一旦作業ストップです。

あと、、、ステムのボルト類も全てアウトでございました(笑)

今回の腐食は放置プレイの錆びじゃなくて、汗での錆び。一生懸命、沢山乗ってるって事ですね♪

おじちゃんは嬉しいです・・・作業大変だけど(笑)

サイクルショップ ヨシダ

 

 

 

 

Posted by : サイクルショップヨシダ | お仕事 | 20:23 | - | - | - | - |
TOP